ニュース

Feed the love. Lose the weight.~ヒルズが提唱する「愛する」ペットの体重管理~

投稿者:武井 昭紘

アドレスに「uk」を含む、つまりは、イギリス国内向けの、ある2つの動画を見付けた。それは、アメリカで飼育されている犬猫の実に6割が「罹患」しているとされる肥満に関するもので、2分と短かった。しかし、伝えたいことは非常に明確で、一言で言うならば、本稿のタイトルにある通り、「Feed the love. Lose the weight.」というフレーズが相応しいだろう。

 

2つの動画には、それぞれ1人の人物と1匹のペットが登場する。ベットたちの体型は理想的。高いテーブルやベットの上、階段だってスムーズに昇れる。だが、日増しに「それ」が出来なくなる。理由は、肥満だ。そして、その原因は、食べ物の与え過ぎである。ヒトが食べるために作られた物、量を測らずに差し出されるペットフードを、与えられるがままに食べたペットは丸々と太り、動くのも苦しそうだ・・・。ペットが「出来なくなった」現実を目の当たりにして、オーナーたちが気が付く。与える食べ物は、決められた物を決められた量で、と。

 

Feed the love. Lose the weight.

ここで改めて、このフレーズを見ると、伝えたいことが理解できたのではないだろか。本当の愛を与えると、体重は減っていく。ペットの肥満が問題となった現代社会において、オーナーも獣医師・動物看護師も忘れてはならないことだ。皆様の周りには、肥満の動物は居るだろうか。もし、居るならば、そのオーナーに動画を紹介して頂けると幸いである。

リンク先のページには、『この動画をシェアして下さい。』と記載されております。

 

参考ページ:

https://www.hillspet.co.uk/products/weight-management-pet-food


コメントする