ニュース

海外 産業 臨床

海外で流通している体重管理を目的としたウェットタイプの猫用療法食「満腹感サポート」

投稿者:武井 昭紘

犬猫の食餌管理では、健康維持や病気の予防・治療に注意を払う必要があり、例えば、水分を思うように飲んでくれない個体に対して、ウェットフード(缶詰、パウチなど)を給餌することがある。しかし、ペットに特定の療法食を与えている場合、既製品にウェットタイプが無いとなると、オーナーや獣医師がフードの選択に頭を悩ませることも珍しくない

そこで、大手ペットフードメーカーであるロイヤルカナン社は、海外にて、猫の体重管理用療法食「満腹感サポート」のウェットタイプをリリースしている。

上記の製品が日本でも流通すれば、愛猫の体重コントロールと水分補給を同時に実現できるようになる。今後、ペットの食餌管理に関する悩みを解消する様々なフードが、「形を変えて」製品化されていくことを願っている。

魔法のように水を飲みたくなるような飲水サポートに特化した療法食が開発されることを期待しております。

 

参考ページ:

https://www.royalcanin.com/products/royal-canin-veterinary-diet-feline-satiety-support-weight-management-loaf-in-sauce-5.8-oz-24-cans-case-/44285


コメントする