ニュース

その他 動物福祉

沖縄 ペットリボン基金から動物愛護団体に支援金

投稿者:AsaT

沖縄で8日、ペットリボン基金から動物愛護団体に支援金が贈られた。県内の犬猫保護団体を支援する「ペットリボン基金」は沖縄のペットショップ「PETBOX」を営むオム・ファムを2016年に設立したもので、これまでの総額が1000万円を超えた。

記事によると、保護犬の新たな飼い主を探す活動を行っている「ワンズパートナーの会」の上地晴美さんは、「支援してくれた方々の気持ちを受け取りこれからも協力して活動していきたい」と感謝を伝えた。

店舗や公式オンラインストアでは、物資の支援(ドネーション)を受け付け、お客さまが購入したペット関連用品を同団体へ届けていく。今後も同基金の普及・啓発活動を続け、一頭でも多くの命が救われる社会の実現を目指していくという。

オム・ファムの中村毅社長は、「動物愛護の精神に1人でも多く共感してもらえるように日々努力していきたい」と話している。


https://www.qab.co.jp/news/20211208145197.html

<2021/12/08 琉球朝日放送>

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/805765

<2021/08/17  沖縄タイムスプラス>

沖縄 ペットリボン基金から動物愛護団体に支援金(photoAC)

 


コメントする