ニュース

その他 動物福祉

『スープストックトーキョー』から「猫のためのスープ」が発売開始!

投稿者:AsaT

全国に60以上の店舗を持つ「Soup Stock Tokyo」は、化学調味料や保存料に頼らず、素材本来のおいしさを大切に作るスープ専門店です。8月2日より公式オンラインショップ限定で“猫のためのスープ”の発売を開始しています。

記事によると、味は鶏肉・にんじん、真鯛・かぼちゃの2種類。ほかの「スープストック」のスープ同様に自然素材にこだわり、だしで風味を引き上げて仕上げているそう。

スープの開発は、ねこを飼っている社員の要望からスタート。ねこと暮らすスープストックのシェフが1年をかけて開発。商品企画に携わった一般社団法人ペット栄養学会理事・獣医師の徳本一義氏によると、乾燥した環境に適応してきたねこは、水に対する欲求が低く喉の渇きに鈍感。ねこは水分補給には気を付けなければいけないため、水分補給にもぴったりのスープになっています。

この水分補給にもぴったりな“猫のスープ”の価格は税・送料込で6個セットが3000円、限定のお試しセットが1360円だ。


https://www.wwdjapan.com/articles/1241990

<2021/08/02  WWDジャパン>

『スープストックトーキョー』から「猫のためのスープ」が発売開始!(写真と記事は関係ありません)


コメントする