ニュース

Cat Health Month~世界中から猫のために発信されるハッシュタグ~

投稿者:武井 昭紘

2月は、国際的に、Cat Health Monthとされており、猫の健康を願って、体調管理に細心の注意を払いましょうという啓蒙活動を積極的に行う月間として設定されている。

そのため、現在、ツイッターでは、世界中から猫や猫のオーナーへと向けられた投稿がアップされていて、その中には、健康診断・ワクチン接種の重要性、遊ぶ時間の設定を促す主張、問題行動を解決するトレーニングの解説、アレルギーを心配するオーナーへのメッセージなど、実に多種多様な内容が含まれていることが分かる。

よって、是非、猫に慣れていない獣医学部生および新人獣医師は、ハッシュタグ「#CatHealthMonth」を通して、猫へ向けられた愛情、猫が健康を維持できるためのポイント、猫のオーナーが抱える悩みなどを一つずつ丁寧に読み取って頂きたい。また、同時に、それらの投稿に添えられた可愛らしい猫の画像で、しばしの間、癒される感覚を味わってもらえると幸いである。

今回のハッシュタグの閲覧から学んだことを、更に、SNSで拡散していってもらえると、猫への理解は、より深まると思います。

 

参考ハッシュタグ:#CatHealthMonth


コメントする