宮城県とNOSAI宮崎は21日、県内9カ所を巡回する畜産研修会などを3年ぶりにスタートさせた事がわかった。
記事によると、子牛価格低迷
米南部ルイジアナ州の保健当局は6日、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)に感染して入院していた米国人患者が死亡したと発表した。米国では最初の
元日に発生した能登半島地震からまもなく1年。道東の根室市や別海町などを会場に21、22の両日、北海道防災総合訓練があった。同地震の教訓を踏ま
旭川の養鶏場から11日、「普段の2倍以上、ニワトリが死んでいる」と上川家畜衛生保健所に通報があり、死んだニワトリの遺伝子を検査した結果、高病
那須町の動物園、那須どうぶつ王国が3日、環境省から「希少種保全動植物園」の認定を受けたことが分かった。
記事によると、これは希少野生動
豪クイーンズランド州で、家庭で保護・飼育されていたものの、野生動物当局に押収されていたカササギが、飼い主の元に戻された事が分かった。
米国で畜牛の鳥インフルエンザ感染が拡大し、人に感染した米国内2例目の症例が確認された。米疾病対策センター(CDC)が明らかにした。
記
県獣医師会は25日までに、能登半島地震を受けて実施している被災ペットの無償一時預かりの期限を3月末から延長し、6月末までとすることを決めたこ
犬や猫などの「多頭飼育崩壊」への緊急的な対応として、大阪府は民間団体が動物を受け入れた際に、飼育費用を負担する方針を決めたことが分かった。
2023年度に過去最多の人的被害を出したクマについて対策を議論している環境省の専門家検討会が、都道府県の捕獲事業に国が交付金支援をする「指定