ニュース

日本獣医師会 「2022動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”」開催

投稿者:AsaT

公益社団法人 日本獣医師会は、2022年10月1日(土)上野恩賜公園にて「2022動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”」を開催する予定。昨年は新型コロナウイルス感染症のまん延防止対策の観点から、開催中止となっていました。

このイベントは、動物及び獣医師の役割に対する理解を深め、人と動物が共生する、よりよい社会の現実を目指すことを目的としたもので、今年で16回目を迎えます。

記事によると、前回の駒沢公園での開催時には、ファミリー層を中心に1万5千人の来場。上野恩賜公園での開催は今年が初となり、「動物と人の健康は一つ。そして、それは地球の願い。」をテーマに、人と動物が健康に暮らすために獣医師がどのような活動をしているのかをステージイベントやブース展示でわかりやすく楽しく紹介していくとの事です。

主なイベント

●1日獣医師体験コーナー
毎年、お子様に大人気のコーナーです。
白衣を着て、聴診器でペットの心音を聞く等、獣医師のお仕事を体験することができます。
お仕事体験の後は、白衣姿で記念写真を撮ることができます。
※事前予約制となります。詳しくは公式HPにてお知らせいたします。

●馬の展示・ふれあいコーナー
馬とのふれあいを体験することができる人気のコーナー。
一緒に写真撮影もできます。
※動物の体調等により、体験を変更・中止する場合がありますので、予めご了承ください。

●ステージイベント
獣医師のお仕事内容やしつけ方教室など、実演を通して分かりやすく紹介していきます。


https://www.atpress.ne.jp/news/326436

<2022/09/20 @press>

https://doubutsukansha.jp/2022/

<2022動物感謝デー 公式ホームページ>

日本獣医師会 「2022動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”」開催 (PhotoAC)

 

 


コメントする