ニュース

MARS PETCARE COMEDY PET PHOTO AWARDS~大変な時期だからこそ笑顔をと願った写真コンテスト~

投稿者:武井 昭紘

『おうち時間をどのように過ごすか。』

緊急事態宣言が解除されるも、都内における新規感染者が100人に達した今、第2波の影を感じつつ、外出を自粛するか否かを悩み、自宅で何かをして過ごそうかと考えることが、筆者を含めた皆様の日常になっていると思われる。そこで、「過ごし方」に悩めるペットオーナーに向けて、ある写真コンテストを紹介したい。

 

「MARS PETCARE COMEDY PET PHOTO AWARDS」

なお、同コンテストは、世界的な食品メーカーMARS社が主催しており、混乱するご時世の中で癒しを与えてくれるペットの面白い姿を写真に収め、エントリーする形式を採用している。締め切りは8月31日。受賞者には、3000ユーロ(約34万円)相当の賞品が贈られるとのことである。加えて、エントリーをする際に支払う参加費の一部は、獣医療サービスを提供しながら動物慈善活動に取り組むブルークロスに寄付されるというのだ。

 

『大変な時期だからこそ笑顔を』
MARS社は、述べる。

このようなコンテストは、ヒトの気持ちを、そして彼らに飼われているペットの気持ちを明るくしてくれるキッカケになると推察する。よって、MARS PETCARE COMEDY PET PHOTO AWARDSをモデルに、日本でも写真コンテストが開催されることに期待したい。

リンク先には、動物たちのオモシロ画像がアップされておりますので、是非ご覧ください。

 

参考ページ:

https://www.comedypetphoto.com/


コメントする