ニュース

アニコム コロナ感染者のペットを無償で預かる「#StayAnicom」プロジェクト

投稿者:AsaT

アニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングスは、新型コロナ感染症に対するペット飼育者の不安を少しでも解消できるよう、ペットを無償で預かる「#StayAnicom」プロジェクトを開始することが分かりました。

記事によると、新型コロナに感染してしまった飼い主のため、アニコムの保有する施設の一部を開放し、飼い主が隔離や入院をする間、ペットを無償で預かってくれるサービスで、預かっている間はアニコムの獣医師を中心とした社員有志が世話を担当してくれます。

利用は「コロナに感染し、ペットを飼育できる状況にない」飼い主であれば誰でも申込みが可能で、ペット保険に加入していなくて申し込める。まずは東京近郊の施設を予定しており、申込みのあった飼い主の居住地域に応じて、随時規模を拡大する予定とのことです。情報はアニコム公式Twitterアカウントで随時更新されます。

こうした取り組むを行うプロジェクトが開始されることは、多くの飼い主の不安を緩和してくれるでしょう。

SNSでの拡散に協力を(以下同社より)
本プロジェクトの声を、感染してしまって本当にお困りの方に一刻も早く届けるべく「#stayanicom」をつけて、シェアをお願いします。アニコムでは以下のSNSで、情報発信しておりますので、拡散にご協力いただければ幸いです。


https://forbesjapan.com/articles/detail/33708

<2020/04/12 Forbes JAPAN>

アニコム コロナ感染者のペットを無償で預かる「#StayAnicom」プロジェクト(写真と記事は関係ありません PhotoAC)

 

 

 

 


コメントする