ニュース

ベルギー 飼い主から猫に新型コロナ感染

投稿者:AsaT

ベルギー保健当局は27日、飼い主からペットの猫へ新型コロナウィルスへの感染が確認されたことが明らかになりました。

記事によると、感染が確認されたのはベルギー東部のリエージュに住む女性の飼い猫1匹で、飼い主に新型コロナの症状が出始めた1週間後に、猫にもおう吐や呼吸困難などの症状があらわれ、専門家が猫の便を調べたところウイルスが確認されました。

ベルギー当局は「これは特殊な事例で、ペットへの感染が相次いでいるわけではない」とする一方で、感染の疑いがある人はペットと接触する際に手洗いなどをするよう呼びかけているそうです。

これまで香港で人からペットへの感染が確認されているが、ベルギー当局はペットから人間にウイルスが感染する根拠はないとしています。

ベルギーの保健当局は飼い主から猫に新型コロナウイルスが感染する事例が初めて確認されたと発表しました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012355781000.html

<2020/03/29 NHK NEWSWEB>

ベルギー 飼い主から猫に新型コロナ感染 (写真と記事は関係ありません PhotoAC)

 

 

 

 


コメントする