ニュース

Walk Your Dog Month~1月は愛犬を積極的に散歩へ連れて行くための大切な1ヶ月~

投稿者:武井 昭紘

「一年の計は元旦にあり」

これは、今年1年間に実行するべき、あるいは、実行したい事に対する計画は早い時期に立てることが望ましいという意味の諺だが、読者の皆様は、既に何かしらの計画を立てているだろうか。そして、もしも、『何も立てていない・・・。』と心の中で思った方は、是非とも、今回紹介する啓蒙月間をキッカケにして、ある事を計画して頂きたい。

 

「Walk Your Dog Month」

15℃を超える気温となった日が7日もあった昨年12月に比べて、急激に冷え込んだ年末年始。厳しい寒さに風が伴い、外へ出るのも億劫になったというヒトは多いものと推察する。この啓蒙月間は、そんな時のために、1月を選んで設定されている。つまり、寒さに負けることなく、適度な運動で肉体的・精神的な健康を維持する犬を積極的に散歩へ連れ出そうと、オーナーに訴え掛ける月間なのだ。

 

「一年の計は元旦にあり」

Walk Your Dog Monthを知った皆様は、愛犬の散歩計画をどのように立てて、どのように実行するだろうか。暖かい季節には及ばないかも知れないが、愛犬の健康管理のために、今一歩、あと一歩、寒さと闘う勇気を持って踏み出して頂けると幸いである。

出発の時点で長距離・長時間をイメージせずに、『一歩だけ外へ』と軽い気持ちで散歩に出掛けると、寒さに勝てるかも知れません。

 

参考ハッシュタグ:#WalkYourPetMonth


コメントする