ニュース

様々な「猫とヒトの関係性」を改めて考えさせてくれる写真コンテスト

投稿者:武井 昭紘

International Cat Care(iCatCare)という組織は、イギリス国内にて、猫の福祉を願って積極的に活動する慈善団体であり、インターネットに公開された同団体のサイトを閲覧しただけでも、猫たちへ向けられた愛情の深さを強く感じることができる。また、昨年は、子猫をテーマにした写真コンテンストを主催し、選び抜いた13枚のフォトを用いてカレンダーの作成したことも、筆者の記憶には新しい(売上は慈善活動にあてられるとのこと)。

そして、今年も、写真コンテストの時期が到来したようだ。

なお、iCatCareによると、2019年は、Cat-Human Relationships、すなわち、「猫とヒトの関係性」がテーマとなっており、多種多様な年齢、場所、状況の中にいる猫とヒトの一瞬を捉えた画像を募集しているとのことである。

例えば、オーナーと愛猫の風景、ストリート・キャットの勇姿、獣医師の診察を受ける猫、保護猫の里親を探すスタッフ。実に様々なシーンが、コンテンストの主旨に適した1カットになりそうだ。

 

今、動物病院で働く新人の獣医師・動物看護師が伝えたいCat-Human Relationshipsは、どのようなものだろうか。この機会を良いキッカケとして、是非、自分自身が想う「猫とヒトの関係性」を改めて考えて頂けると幸いである。

今年も、応募されたフォトから12枚を選び、カレンダーを作成するとのことです。

 

参考ページ:

https://icatcare.org/photography-competition


コメントする