ニュース

National Cat Day〜猫が好きな人々がインスタグラムで発信する愛情〜

投稿者:武井 昭紘

筆者は猫派である。

「強いて言えば」とか「どちらかというと」というレベルではなく、ハッキリとした猫派なのだ。つまり、猫という生き物に唸るほどの魅力を、無意識と錯覚してしまうくらいに感じている。

例えば、耳の形、鳴き声、体や関節の柔らかさ、食べ物をねだる姿、動くものを追っていく習性など、挙げれば切りが無い。だが、しかし、日本がハロウィンで盛り上がる時期より僅かに早く、自分自身がまだまだ序ノ口であることを実感する日が到来する。

「National Cat Day」

この記念日は、今年、10月29日に設定され、インスタグラムは猫の愛くるしい姿で溢れ返り始めており、フォトコンテストを開催している企業もあれば、猫のために休みを取ったり、猫とアートに挑戦したり、寝落ちや奇抜(独創的)な飲水行動の瞬間をスクープしている個人もおり、実に多彩な画像を閲覧できる。

是非、猫の扱いに悩む新人獣医師は、自身の想像を遥かに越えていくような猫の魅力に触れるとともに、猫への接し方・抱き上げ方(ハンドリング)をSNSから学んで頂けると幸いである。

世界各地で暮らす猫が幸せに過ごせますように♡

 

参考ハッシュタグ:#nationalcatday


コメントする