ニュース

National Walk Your Dog Week~犬と一緒に歩く意味を自由に捉えたハッシュタグ~

投稿者:武井 昭紘

「なぜ、あなたは犬を飼っているのですか?」

この質問に対する回答は、千差万別を極めると思われる。

一目惚れをしたのかも知れない。
自分自身の健康維持(運動するキッカケ作り)のためであったり、ペットライフから心安らぐ癒しを得るためかも知れない。

ただし、何れの回答にも、以下の想いが込められているのだと、誠に勝手ながら推察している。

 

『愛犬とともに人生を歩んでいく』

 

その愛情を形にする絶好の機会が、今まさに進行中である。

National Walk Your Dog Week

 

10月1日から7日の1週間に指定されたこの活動はSNS上で拡散しており、
#NationalWalkYourDogWeekというハッシュタグとともに溢れる想いが数多く発信されている。

また、上記に示した事項以外にも、
リードを引っ張らずに一緒に歩こう
愛犬と仲良くする方法を教えます
愛犬の健康に細かい注意を払ってみましょう
あなたは独りではないですよ
ゆったりとした休日をすごしてますか?
など、

「Walk」という言葉を広く解釈して、実に様々な気持ちによってSNSは満たされているのも特徴的であり、獣医学を志す学生および獣医師は是非ご参照頂きたい。

 

そして、最後に動物病院スタッフへ向けて質問したい。

「あなたは、どのように犬と歩んでいきますか?」

SNSを見ていると、「歩く」の解釈を、辞書通りでもなく、制限されることなく、自由に発想していて素晴らしいなと思いました。

 

参考ハッシュタグ:#NationalWalkYourDogWeek


コメントする