ニュース

ペット用品ブランド「コムペット」 業界初「ペットカート共済」開始

投稿者:AsaT

2011年からスタートした、ペットと一緒に楽しめるライフスタイル型のペットイベント「インターペット」が4月1日〜4日まで開催された。

コロナ禍の影響を大きく受けた2021年は出展社数が減少。2022年は昨年よりも、100社ほど多い400を超える企業がブースを構えた。その中で多いのは、やはりペット関連製品を扱う事業者が多かった。記事ではその中から「ペットカート」を扱う企業を紹介している。

<業界初のペットカート共済>
「コムペット」は業界初の試みとして「ペットカート共済」を4月1日より開始。購入者が加入すると、コムペットのカート使用時にペットがケガを負った場合、お見舞金を受け取ることができる。

段差や坂道でカートが転倒したり、クルマや自転車と接触して愛犬がカートから落下して不慮の事故にあわない保証はない。動物病院等で治療を受け、領収書を提示することで3000円を超えた分の費用に対してサポートが受けられるというもの。今年度はトライアルサービスということで、1年間無料で加入できる。

<軽量コンパクト「FikaGO(フィカゴー)」>
台湾の「FREE TO GO(フリー・トゥ・ゴー)」というペット用カートは、ワンタッチでコンパクトに折り畳むことができ、使用しない時は簡単に収納できる。総重量で5.3kgと軽量なため、短時間なら持ち運びにも困らない。

耐荷重は20kgとのことで、少し体の大きい犬種や小型犬の多頭飼いにも対応できる。価格は3万3000円(税別)と比較的安価に設定されており、軽量コンパクトなカートを探している飼い主にとっては有力な選択肢の1つになるだろう。(本製品はコムペットブランドではないためペットカート共済の対象外)

インターペットでは「ファッション・アクセサリー」、「トイレタリー」、「ヘルスケア&ビューティ」、「ホーム」、「獣医療・介護・ペット保険・冠婚葬祭・業界団体・その他」など様々な分野の企業等が参加している。

そのほか、腸内環境維持などの効果が期待できる犬と猫用のサプリメントや犬用おもちゃ、リュック型のキャリーなど、幅広いペット用品が用意されている。


https://reanimal.jp/article/2022/04/03/3773.html

<2022/04/03 REANIMAL>

ペット用品ブランド「コムペット」 業界初「ペットカート共済」開始(写真と記事は関係ありません)


コメントする