ニュース

その他 動物福祉

ペット専用キャンピングカーをレンタルで 

投稿者:AsaT

岡山、香川、愛媛で事業展開している平成レンタカー(本社:岡山県倉敷市)は、2月よりペットと一緒に快適な旅ができる「ペット専用キャンピングカー」のレンタルを開始しています。

ペットと一緒に泊まれる宿泊施設や一緒に入れる観光地も増えてきていますが、実際はまだ少なく、旅行に行く際はペットをホテルや知り合いに預けるという飼い主さんは多いのではないでしょうか。

記事によると、同社は周囲の目を気にせずに旅行を楽しめ、見知らぬ場所に行っても家族と一緒に過ごせるため、ペットも安心して過ごすことが可能だとしています。ペット同伴可のキャンプ場も旅行先に検討することができるようになります。

レンタカーにはペット用のおむつなどのアメニティーや、空気清浄機を完備し、ペット専用スペースも設けられ、後部座席シートはレザーになっていて、汚れにも心強い設計になっています。

平成レンタカーは岡山、香川、愛媛で事業展開されていますが、今後は他のレンタルサービスでもペットに配慮したキャンピングカーが登場するかもしれません。

ペットを飼っている人にとって、家族旅行などで家を空ける際、ペットを預けるか、連れて行くかは大きな問題となる。


https://response.jp/article/2021/02/07/342901.html

<2021/02/07 RESPONSE>

ペット専用キャンピングカーをレンタルで

 

 

 


コメントする