ニュース

旭山動物園 ホッキョクグマに氷上をプレゼント

投稿者:AsaT

北海道でも蒸し暑い日が続き、旭山動物園ではホッキョググマのデナリに氷上がプレゼントされました。

記事によると、氷上は札幌の建設会社から蒸し暑い夏を快適に過ごしてほしいと贈られ、5回目となる今年は2トンを超える氷が用意されました。氷の上で嬉しそうに寝転ぶ姿が見られたそうです。

ほかにも、チンパンジーにはオレンジやキウイなど果物が入ったフルーツアイスが贈られ、ひっくり返したり棒でつついたり…中の果物を取り出そうと試行錯誤。みんなキンキンに冷えた果物を大事そうに抱えて味わっていました。来園した子供たちも、いつもとは違う動物たちの姿を楽しんでいました。

全国各地の動物園でも、熱中症予防や暑さ対策で、水浴びや氷ケーキなどがプレゼントされていて、楽しむ動物たちの姿が公開されています。

 ホッキョググマには大量のクラッシュアイスをプレゼント!早速、氷の山の中に隠されたエサを探していました。


https://www.htb.co.jp/news/archives_16963.html

<2022/08/09  HTB北海道ニュース>

旭山動物園 ホッキョクグマに氷上をプレゼント(写真と記事は関係ありません)

 

 

 

 


コメントする