ニュース

上野動物園「動物愛護に関する標語」募集

投稿者:AsaT

上野動物園では「動物愛護に関する標語」を、2022年7月1日から31日までの間、募集する。

記事によると、動物愛護週間(9月20日~26日)に向けた行事の一環で、2021年の優秀作品は「いのちのおもさ どうぶつも人も みなおなじ」「人と自然と動物と 守る命で つなげる未来」「好きだから もっと知りたい 守りたい」「動物に 習ういのちの 温かさ」「小さな動物も大きな動物もみんな同じで1つの大切な命」の5点。応募総数は56点だったという。

今回の公募では、応募作品の中から優秀作5点、佳作7点を選出予定で、入選者には記念品が贈られ、作品は上野動物園Webサイトの東京ズーネットと外部サイトへリンクに掲載する他、園内にも掲示する。その際、入選者の住所(都道府県まで)・氏名・年齢も公表される。

さらに優秀作品は、日本動物園水族館協会が動物愛護週間行事として行う「第47回動物愛護に関する標語コンクール」全国中央審査に提出される。審査では、環境大臣賞、金賞、銀賞を決定する。受賞者には日本動物園水族館協会から賞状とメダルが、選外者には参加賞バッジが贈呈される。

作品は誰でも応募でき、募集は園内に設置する投票箱に備え付けてある応募用紙に必要事項を記入し、7月1日から31日までに応募箱に投函する形で、作品を2園以上で応募した場合や、他人の名前を使って応募した場合は応募を無効となる。

夏休みに家族で動物園や水族館に行く際などに、動物愛護について考えながら応募してはいかがだろうか。

◆「動物愛護に関する標語」を募集 募集期間:2022年7月1日(金)~31日(日) 応募資格:誰でも 応募方法:上野動物園内にある応募用紙に必要事項を記入し、応募箱に投函する


ReseMom「 上野動物園「動物愛護に関する標語」募集」

<2022/06/27  ReseMom>

上野動物園「動物愛護に関する標語」募集(photoAC)

 


コメントする