ニュース

鳥取 コロナ禍でも稼働率100% ペットへの神対応ホテル

投稿者:AsaT

今年のゴールデンウィークは行動制限がなく、帰省や旅行に出かける家族連れが多く見られました。家族の一員であるペットとも旅行を楽しめるよう、ペットに対して神対応をしてくれるホテルがあるのをご存知でしょうか。

記事によると、イオンモール日吉津(鳥取県日吉津村)のペットショップ「ペテモ日吉津店」では、1万5000種類以上のペット商品を取り扱っており、 「わんちゃんのことを考えた質の良い商品が人気になっています。年々そういったものを選ばれる飼い主さんが増加している印象です」と、店長の林田真奈さんは言います。

経済産業省によると、ペット用品はコロナ禍でも販売額が増加した業種の一つだということで、昨年の販売額は2846億円と、コロナ禍前と比べ11%増えており、コロナ禍でペットを新たに家族として迎えた家族も多く、ペットと一緒に過ごせるホテルが人気となっているのも頷けます。

鳥取県伯耆町にある「ホテル&リゾート狗賓」は、ペット連れの家族を「神対応」のおもてなしで迎えるリゾートホテルです。同ホテルの石亀笑美さんは、「GW期間中は、ほぼ毎日満室状態で、キャンセル待ちも多くいただいています。稼働率は100%です」と言います。

客室には愛犬用のアメニティグッズも充実しているほか、4月からは猫と一緒に泊まれる部屋もオープン。(2名1室(1泊2食付き)2万6400円税込~)人気の理由の1つとして、床はわんちゃんの足が滑らないように、全体的にマットを敷き、ベッドにはわんちゃんと一緒に寝られるようにステップも置いています。

もう一つの人気の理由は「わんちゃん用の会席料理」で、ホテルでは、朝食・夕食会場に愛犬を連れて入ることができます。 夕食会場では、愛犬と一緒に食事を楽しむ人の姿が見られました。 愛犬専用の会席料理は、毎月メニューが変わり、取材したこの日は、大山鶏や琴浦サーモン、鰆焼きなど、地元食材や旬の食材がふんだんに使われているそうです。

ホテルのリピーターは、「何回目ですかね、数えきれないくらい来ているんですけど、自然がたっぷりなのと、とにかくこの子が全身で嬉しい楽しいとなるので、やっぱりここに来ちゃいます」

飼い主も納得の「わんちゃんファースト」なおもてなし。 ホテル&リゾート狗賓では、大型連休明けの月曜からランチ営業も行うということです。


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/38807?station=bss

<2022/05/05 BSS山陰放送>

鳥取 コロナ禍でも稼働率100% ペットへの神対応ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする