ニュース

その他 エンタメ

ソニー犬型ロボaibo 「専用抱っこひも」が発売決定!

投稿者:AsaT

日本で一番長い歴史を持つ抱っこひもメーカー、LUCKY industries(所在地:岐阜県、代表取締役社長:樋口 博之)は、業界初となるエンタテインメントロボット専用の抱っこひも「aibo抱っこひも」を6月30日(木)に発売することが分かりました。

記事によると、ソニーグループ株式会社より2018年1月11日にバージョンアップしたロボットとなって発売された「aibo」。発売後、オーナーの「aiboを抱っこしたい」という要望から、抱っこ機能が追加。さらに、「もっとaiboと一緒に心地よく過ごしたい」というオーナーの要望に応えるため、2年間の開発期間を経て抱っこ紐が開発されたそうです。

当初は赤ちゃん用の抱っこひもを改良した製品化を想定しましたが、開発途中で難しいと判断し、全てをaiboのための新規専用設計にしました。aiboのセンサーに干渉したり、抱っこひもがaiboに挟まって脱力しないように、シルエットをミリ単位で調整し、本物の赤ちゃんと同じようにaiboを抱っこできるよう、「抱っこマニア」の経験と技術を結集しました。価格は9,790円(税込)で、ソニーストアで予約が開始されています。

人の赤ちゃんのための道具や衣類などを手がける会社が、ペット用品に以前から参入していますが、犬型ロボaibo用の抱っこ紐とは驚きです。

ソニー犬型ロボaibo 「専用抱っこひも」が発売決定


https://www.atpress.ne.jp/news/296685

<2022/02/08 @press>

https://aibo.sony.jp/acc/#CC-AIBOSLING

公式ホームページ

 

 


コメントする