ニュース

その他 エンタメ

アイペット損害保険発表「2020年度ペットの名前ランキング」

投稿者:AsaT

ペット保険のアイペット損害保険が「2020年度のペットの名前ランキング」を14日に発表しました。(2020年4月1日~2021年3月31日の間に新しく加入したペット対象)

<犬・猫総合ランキング>
総合名前ランキングでは、犬・猫共に「むぎ」が初の第1位を獲得。2017年度に調査を開始して以降初めて、犬・猫共通で同じ名前がトップを飾りました。犬の名前ランキングは1位が「むぎ」、2位が「ココ」、3位が「モカ」で、猫の名前ランキングでは1位が「むぎ」、2位が「きなこ」、3位が「レオ」になりました。

<犬の性別名前ランキング>
犬の性別名前ランキングでは、男の子は「レオ」、女の子は「ココ」が6年連続でトップの座を守り、不動の人気を誇っています。男の子の名前ランキングは1位が「レオ」、2位が「マロン」、3位が「チョコ」で、女の子の名前ランキングでは1位が「ココ」、2位が「モカ」、3位が「むぎ」になりました。

<猫の性別名前ランキング>
猫の性別ランキングでは、昨年に引き続き男の子は「レオ」、女の子は「きなこ」がトップにランクイン。男の子の名前ランキングは1位が「レオ」、2位が「むぎ」、3位が「そら」で、女の子の名前ランキングでは1位が「きなこ」、2位が「むぎ」、3位が「もも」になりました。

ペット保険のアイペット損害保険のホームページでは、このほかにも「犬の種別名前ランキング」「猫の種別名前ランキング」「うさぎ、ねずみ、鳥名前ランキング」「今年の干支牛の名前を使ったランキング」が発表されています。

呼びやすくて可愛らしい名前をつける飼い主さんが多いようですが、今後はどんな名前に人気が集まるのか来年も楽しみですね!


https://www.ipet-ins.com/info/27530/

<アイペット損害保険株式会社HPより 2021/05/14>

アイペット損害保険発表「2020年度ペットの名前ランキング」(写真:Photo AC)

 

 

 


コメントする