ニュース

海外 エンタメ

イルカとペリカンが仲良く泳ぐ 本当の理由は?

投稿者:AsaT

猫と犬、ハムスターと鳥など、異種の友情を感じるツーショット写真や動画に癒されるという方は多いのではないでしょうか。オーストラリアではイルカとペリカンが仲良く泳ぐ姿が撮影されました。

記事によると、2匹が撮影された場所は西オーストラリア州モンキーマイア。イルカにエサをあげる旅をしているというローラ・ギブソンさんが撮影したもので、仲良く一緒に泳ぐ姿がなんとも良い雰囲気です。

ところが、撮影したギブソンさんは「動画が示しているように見えたものとは異なり、2つの種はうまくやっていないようだ」と語ったのです。イルカはペリカンのことがあまり好きではなく、「ペリカンはイルカから魚を盗もうとしている」とギブソンさんは言います。

仲良しではないと知りながら動画をあらためて見ると、クスッと笑えるかもしれません。
ペリカンがとてもしたたかなようです。

動画の最後の方で、なんとなくイルカはペリカンから離れるように泳いでいるようですが、逃がすまいとペリカンが横を密着マークしているという感じにも見えてきました(笑)


https://news.biglobe.ne.jp/trend/0208/fnd_210208_4211596720.html

<BIGLOBEニュース 2021/02/08>

イルカとペリカンが仲良く泳ぐ 本当の理由は?

Dolphin and Pelican Swim Together Peacefully in West Australia

 

 


コメントする