ニュース

その他 エンタメ

猫も芸能事務所に所属、専属マネージャーも

投稿者:AsaT

CMやドラマから注目を集めるペットは多くいますが、最近はSNSから人気が集まり、写真集やCMに出演するケースも増えています。人気のあるペットには、専属マネージャーが付くというから驚きです。

記事によると、NHKで1月に放送された「所さん大変ですよ!」で特集された、スター猫の最前線では、SNSからスター猫になるまでの経緯が紹介されたそうです。

番組に登場したのは人気猫の「すずめちゃん」で、飼い主さんが気軽な気持ちでインスタグラムに投稿したところ、世界中からコメントが殺到。いまや67万人のフォロワーがいる人気猫ちゃんです。

すずめちゃんは多くの有名芸能人が所属する「スターダストグループ」の専属マネージャーが付いており、グッズや写真集などが発売されています。飼い主さんはあまりの人気ぶりに戸惑いの方が大きいと話しているようです。

猫人気は続いていて、スター猫の写真展「ねこ休み展」は高い人気を集め、大阪で行われる猫がテーマの落語会「猫の日落語会~猫好き大集合!」は今年で9回目の盛況ぶりなのだとか。動物写真家の岩合光昭さんの監督映画「ねことじいちゃん」も公開されています。

猫人気は続いているので、今後も多くのスター猫ちゃんが誕生したり、猫関連のイベントや商品が多く作られていくことでしょう。

「近頃は犬好きより猫好きの方が増えてきたのかな? 確かにペットショップなんかでも猫の方が人気になってきた気がする」「このブームによって処分される猫が少しでも減ってくれることを願ってます」といった声が上がっていました。


https://www.lettuceclub.net/news/article/180062/

<2019/02/26 レタスクラブニュース>

猫も芸能事務所に所属、専属マネージャーも(写真と記事は関係ありません photoAC)

 

 


コメントする