ニュース

エンタメ

<エンタメ>獣医に向いてる星座ランキング!?

投稿者:AsaT

雑誌やテレビ番組内で放送される「星占い」。話のネタになることもありますし、面白半分で見た占いランキングが上位だと嬉しくなったり、元気付けられることもありますね。「Peachy」では「獣医に向いてる星座ランキング」が発表されています。

記事によると、獣医に向いているランキング1位は「乙女座」、小動物相手の細やかな施術が大得意で、キレイ好きなので衛生面最優先の獣医稼業は適職なんだそう。第2位は「水瓶座」、人間も動物も命の重さは同じだと捉えているため、強いやり甲斐をもって獣医師職に臨むことができるようです。

第3位は「蠍座」、寡黙な蠍座は人間よりも、言葉を話さない動物に親しみやすく、動物の痛みや苦しみを蠍座の秘技・洞察力でフル活用できるため、口数は少ないが動物の気持ちが分かる名医となるのだそう。

第4位は「牡羊座」、体力があるので大型動物も診察でき、持ち前のポジティブシンキングも助けとなるようです。第5位は「魚座」、かわいいもの好きなので動物も大好きで、弱い生き物をほっておけない愛にあふれた獣医師になるのだとか。

第6位は「射手座」、医学の祖・ケイローンがモチーフとなっている星座であり、アウトドア志向の相乗効果から適職バッチリなのだそうです。第7位は「蟹座」、愛おしいものの成長が喜びという性格から、動物は見守りがいがあるようです。

第8位は「天秤座」、いつもニコニコしている星座なので、飼い主さんへ厳しい宣告をする場面ではつらい役割と感じることがあるのだそう。第9位は「山羊座」、しつけのなっていないモンスター飼い主に、つい一言物申してしまう性格があるようです。

第10位は「獅子座」、動物が大好きですが表舞台のほうが向いている星座です。トリマーやイルカショーなど、前に出る職業を選ぶそうです。第11位は「牡牛座」、美意識が高いので獣医師よりもトリマーを選ぶのだそう。

第12位は「双子座」、話すことが切り離せない星座でコミュニケーションを大切にします。そのため、動物相手はやりづらいと感じる事があるようです。

いかがでしたか?あくまで星座占いですので、気楽に楽しんでいただければと思います。

3人に1人が動物と暮らしている現代日本で、獣医は非常に身近な存在となりました。獣医に向いている星座を、ランキングで紹介しましょう。


http://news.livedoor.com/article/detail/15467283/

<2018/10/19 Peachy>

<エンタメ>獣医に向いてる星座ランキング!?


コメントする