ニュース

その他

海外で猫アレルギーワクチン開発中 猫アレルギーに朗報?

投稿者:AsaT

猫アレルギーの症状としてくしゃみが出る、目が痒くなる、咳が出るなどがみられます。軽い症状から場合によっては死に至る可能性もあるため、猫は大好きだけど飼えないと悩む方も多いようです。

そんな猫アレルギーの人ために、スイスでワクチンが開発されているようなのです。しかし、人用のワクチンではないため、ネットでは色々な声が上がっているようです。

記事によると、スイスの会社が猫アレルギーの発症を抑えるワクチンを開発中ですが、人ではなく、猫の方に接種するタイプのワクチンだというのです。このワクチンについて、「猫アレルギーの人が多いから朗報」と歓喜がある一方、「こっちの問題だから、人間に打つワクチンがいい」「なんかモヤモヤする」という声も多く上がっています。

現時点では猫に対して長期的、あるいは深刻な副作用はないと言われており、市場に出回るまでは数年かかる見込みのようです。

オールペットクリニック・平林院長「猫に対しての副作用が出ないのであれば有用なもの。やみくもに打つというのは、避けられるべきかもしれません」


参照元リンク
<2019年8月19日 FNN PRIME>

海外で猫アレルギーワクチン開発中 猫アレルギーに朗報?(写真と記事は関係ありません photoAC)


コメントする