ニュース

その他 エンタメ

セガトイズより お産が体験できるおもちゃ「ねこ産んじゃった」発売

投稿者:AsaT

防げる病気があることや発情によるストレスを防いであげるため、ペットの避妊・去勢手術をしている飼い主さんが多いかと思います。そのため、家庭ではペットの出産に立合う機会が減ってきています。

株式会社セガトイズは、動物のお産を疑似体験できる玩具「夢ペット 産んじゃったシリーズ」を10月31日に発売します。

記事によると、玩具はペットが妊娠してお腹に赤ちゃんがいる設定で、出産から授乳まで体験することができる商品になっています。幼児期から動物の生態に触れる機会を提供し、子どもの興味を刺激する狙いがあるそうです。

猫のぬいぐるみ「ねこ産んじゃった!」の場合、妊娠した親猫の背中をなでると背中のセンサーが反応し「にゃーにゃー」と鳴き声をあげます。背中をなで続けると「ゴロゴロ」と産気づいた声に変わり、応援を続けるとお産の準備が整い、子猫を取り上げることができます。

子猫の授乳体験も可能でゴクゴクと音を立てて飲み、ゲップもするそうです。猫と犬、ウサギの3種類で展開し、価格は各税別5800円。対象年齢は3歳以上となります。

小学生などに職業体験で動物関連のお仕事を紹介する際や、動物病院の待合室などでご紹介すると、興味を持ってもらえるかもしれません。

「子どもは生物の変化していく様子に夢中になる」(セガトイズ)として出産から子猫育ての中で驚きを得られるようにした。今までの玩具ではない体験を提供し、ヒットを狙う。


参照元リンク

<2019/05/23 日本経済新聞>

https://sega.jp/topics/190522_5/

<セガ製品情報サイト>

セガトイズより お産が体験できるおもちゃ「ねこ産んじゃった」発売

 

 

 

 


コメントする