ニュース

Love Your Pet Day〜ペットを愛する記念日2月20日に発信されたアメリカ獣医師会のメッセージ〜

投稿者:武井 昭紘

「#LoveYourPetDay」

ストレートな日本語訳を付けると、『自分が飼っているペットを愛そう』となるこの言葉は、日本では歌舞伎の日、旅券の日、アレルギーの日に指定されている2月20日のうちに、世界中からツイッター上に発信されたハッシュタグである。また、それらを見渡すと、家族の一員あるいは大切な友達として可愛らしさを大いに爆発させるペットたちの姿と、彼らを慈しむオーナーたちの様子が映し出された写真や動画が眼に飛び込んでくるように添付されており、その何れもが、こんなにも愛し愛される関係性をヒトと動物が築けるのだと、誰しもが実感できる内容となっていることが分かる。

 

と、その中に、アメリカ獣医師会(American Veterinary Medical Association、AVMA)が、ある画像とともに、以下のメッセージを添えてLove Your Pet Dayを祝うツイートを見付けた。

『ツイートにある画像を、あるいは、自分で飼っているペットの写真を共有し、あなたがペットを愛していることを世界に伝えよう!』

 

そこで、早速、本稿でもペットへ愛情を向ける重要性を皆様に認知して頂くべく、AVMAの投稿を共有したいと思う(リンク先からご覧下さい)。そして、その画像を気に入り、少しでも心を動かされた方は、是非とも、SNSを介して積極的にLove Your Pet Dayへの参加をしてもらえると幸いである。誰かに愛されたペットが動物病院を訪れ、元気な姿を獣医師や動物看護師に見せてくれるように願って。

様々な動物関連組織によると、Love Your Pet Dayは2月20日に限らず、365日毎日続いているとのことです。

 

参考ツイート:https://twitter.com/AVMAvets/status/1230536381996453891


コメントする