ニュース

その他 エンタメ

栃木 銀行コンテスト最優秀賞 犬専門フォトスタジオがオープン

投稿者:AsaT

栃木銀行では「とちぎんビジネスプランコンテスト」を過去2回開催。新たなビジネスで全国・世界へ羽ばたきたい起業家を発掘し、事業化支援や企業とのビジネスマッチングなどを行う。過去2回は「女性起業家」に限定していて、2017年度の最優秀賞は「犬専門フォトスタジオ」が受賞した。

記事によると、受賞した犬専門フォトスタジオ「DIGDOG DESIGN」(栃木県壬生町)は、愛犬との思い出を写真に残すサービスを展開するほか、各種ワークショップも実施。隣接するドッグラン併設のカフェとともに利用者を呼び込み、犬との1日を満喫できるサービスを提供するという。

「DIGDOG DESIGN」はフォトスタジオで勤務経験のある、代表の星愛美さんが運営を行う。両親が経営するカフェの隣にスタジオを構え、犬の自然な姿の写真や着飾った写真、出張サービスにも対応し、顧客の要望に応じて撮影する。

ほかにも、地元の宮司と協力して2019年度に「わんこの七五三」を開始する予定で、写真の撮影以外にもフォトフレームのワークショップなども開催していく。客単価は3万5千円程度を想定しているそうだ。

星代表は「愛犬家は横のつながりが強く、SNSなどを活用してPRしていく。栃木県を日本一わんこに優しい県にしたい」と意気込んでいる。


参照元リンク

<2018/11/6 22:02 日本経済新聞>

栃木 銀行コンテスト最優秀賞 犬専門フォトスタジオがオープン

 

 

 

 

 

 


コメントする